日記

入社しました

こんにちは、Rafkaです。

この度、品川の企業に入社し、ソフトウェアエンジニアとして働くことになりました。(具体的な社名は知っている人だけで。)

入社してからは、1日には入社式があり、その後は研修で、ようやく明日から実際の業務に入るので、めっちゃ楽しみです。

前回の投稿からかなり時間が経ってしまったので、今日までのイベントをざっくりと書いておきます。

2月の修論発表を終えて、その後はしばらくC#向けの自作の数学ライブラリの開発を行っていました。行列やベクトルの計算にIntelMKLを使用し、なるべく高速にかつ使う側は手軽に使えるライブラリを目指しています。Pythonで言うところのnumpyみたいな。

3月に入ってからは図書館に修論を提出して、中頃には高校の友人と同窓会をし、その後北海道に旅行に行きました。北海道についてはまた別の記事で書けたら良いなぁ。

旅行の後は研究室で毎年恒例の、歓迎会兼送別会兼お疲れ様会に参加し、その後卒業式があったぐらいです。そのまま1週間後には入社式だったので本音を言うともっと春休みが欲しい。春休みどこ?ここ?

2月に作成していたライブラリには、numpyと差別化させるためにグラフプロット機能を実装するとか言う小手先のナニカを加えてました。

そんなこんなでいよいよ仕事も始まり、一方でまだまだやりたいこともあり、今後も暇を見つけては更新していけたらと思います。

それでは。