日記

Blender 2.80に対応完了

こんにちは!Rafkaです。

お盆の間にやろうと思っていた、PythonでBlenderの記事シリーズの2.80対応が先程完了しました!想像していたより以前のコードがそのまま動いたので楽でした。

動作確認中に気になったことは、レンダリング時に透過背景にするかどうかのオプションが変わっていたことぐらいです。後はPythonのバージョンが上がっているのでf''のフォーマット文字列が使えるようになりました。これが結構嬉しい。

続きは近々掲載したいと思います。Cameraの機能を使いやすいようにClassに整理したので、それの公開と使い方を説明する記事の予定です。